北海道農業・農村元気づくり相談室

皆さん、こんにちは。
先ず初めに、このページをご覧いただいたことに、お礼を申し上げます。
平成22年5月1日より、皆さまに少しでも力になることができればと考え、「北海道農業・農村元気づくり相談室 」を開設しました。

取扱内容

 この相談室は、当面、相談室長の細越がひとりで担当しますので、「相談」や「お問い合わせ」に対する情報提供が主なものになるかと思いますが、今後、この取組みを応援してくださる方々の力もお借りしながら、少しづつ内容を充実させていきたいと考えております。
ただし、負債整理・経営不振等に関する相談は除きます。

○北海道で農業を営む皆様からの 「農業経営、農業振興、農地整備などに関する相談」


○北海道で農業をやってみたいと考えている皆様からの
                   「北海道の農業や農村生活などに関する相談」


○北海道農業をもっと知りたい、あるいは、応援したいと思っている皆様からの
                     「北海道農業に関する様々な問い合わせ」


電話相談は、専用電話回線を設置して行います。(フリーダイアル:0800-800-1591)
平日の午前9 時から午後5 時まで受付を行っていますので、たくさんのお電話お待ちしています。
また、事務所へもお気軽にご訪問ください。

平成28年度実施報告

平成28年度は14件のご相談・お問い合せがあり、それぞれに対応しました。

平成27年度実施報告

平成27年度は21件のご相談・お問い合せがあり、それぞれに対応しました。

平成26年度実施報告

平成26年度は20件のご相談・お問い合せがあり、それぞれに対応しました。

平成25年度実施報告

平成25年度は7件のご相談・お問い合せがあり、それぞれに対応しました。

相談室長:理事長 細越良一 プロフィール

昭和24 年千歳市生まれ。
北海道大学農学部農業工学科、農業機械専攻、昭和48年卒業と同時に北海道空知支庁へ赴任。
平成6 年に空知支庁計画課長をはじめとし、平成9年に北海道東京事務所参事(財団法人 自治体国 際化協会派遣)、平成13年に農政部農村計画課長、平成15年に農政部次長、平成17年に日高支庁長、平成19年に農政部参事監と、要職を歴任。平成20年には農政部長と、農政部のトップを務めました。

▲ページトップに戻る