地域ブランドづくりの推進|農産直売市の開催

 当財団が札幌市北区に所有するNKエルムビルの1階東フロアーを活用し、深川・滝川・妹背牛の3市町の農産物およびこれらの加工品等を直売方式で販売し、アンテナショップの可能性について検討を進めています。
 平成25年は、関係市町・JA等と連携を図りながら、『農産物直売市』を4回(7月、8月、10月、11月)開催しました。

最新の直売市情報は、こちらをクリックして下さい。

北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。
【開催日時】
平成25年
第1回  7月20日(土)・21日(日) 12時~15時

第2回  8月31日(土)・9月1日(日)12時~15時

第3回  10月 5日(土)・ 6日(日)12時~15時

第4回  11月 9日(土)・10日(日)12時~15時


第一回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

"第一回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~"を当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。
【開催日時】 平成25年7月20日(土)・21日(日)12時~15時
多くの方にお越しいただき、お買い上げいただきました。まことにありがとうございました。


トマト、スイートコーン 売れ行き好調でした。
お米(ふっくりんこ)、野菜、その他すべて完売しました。
多くのお客様にお越しいただきました。ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

第二回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

【開催日時】 平成25年 8月31日(土)・9月1日(日)12時~15時
スイートコーン好評により完売です。たまねぎは、少々小ぶりの様です。
立派な「ごぼう」です。 花は、あっという間になくなりました。
その他野菜・お米「ふっくりんこ」も好評!!
多くのお客様にお越しいただきました。ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

第三回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

開催日時】 平成25年 10月5日(土)・6日(日)12時~15時
開店前から並んで頂きました。直売市も定着してきた様です。来店者数が過去最高でした。
今回のお米は、新米でした。大好評で精米待ちのお客様がでました。秋メロンは、今が食べごろです。
多くのお客様にお越しいただきました。ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。

第四回 北空知・中空知 新鮮農産物直売市 ~ぷらっとサンダルで来たら~

開催日時】 平成25年 11月9日(土)・10日(日)12時~15時
天候が悪いにもかかわらず開店前から並んで頂きました。
リンゴは、いろいろな品種がならびました。それぞれの特徴を聞きながら購入できるのも直売市の魅力です。
お米は、売れ行き好調の為、今回は、精米機を1台追加しました。
今回も多くのお客様にお越しいただきました。まことにありがとうございました。


▲ページトップに戻る