【アンテナショップ構想の推進】
 当財団が札幌市北区に所有するNKエルムビルの1階東フロアーを活用し、深川・滝川・妹背牛の3市町の農産物およびこれらの加工品等をイベント形式でPRするとともに、アンテナショップの可能性について検討を進めています。
  最新の直売市情報は、こちらをクリックして下さい。

『北空知・中空知、新鮮 農産物 直売市 〜ぷらっとサンダルで来たら〜』

を当財団札幌支所(札幌市北区)で開催しました。

【開催日時】
平成23年7月23日(土)・24日(日)
13時〜16時

多くの方にお越しいただき、お買い上げいただきました。まことにありがとうございました。

次回開催は、8月27日(土)、28日(日)を予定しています。季節の農産物をご用意しますので、是非お越しいただくよう、よろしくお願いいたします。

初日は、開店前から行列ができました。
開店時の店内は、多くのお客様で埋まりました。
2日目は、ご近所の方に多くお越しいただきました。
北空知・中空知から新鮮な農産物を仕入れました。
開店1時間後には、品切れ続出で、ご迷惑をおかけしました。
サクランボ、スイカ、メロン、完熟トマト、ニンジンなどの目玉品。 北空知・中空知で作られているお菓子類もご好評でした。
北空知・中空知で栽培されている花、地域の農産物で作られた農産加工品は多くの種類を販売いたしました。

財団法人 北海道農業近代化技術研究センター