農業土木技術ブックレット発刊のお知らせ
 平成13年度に発刊しました農業土木技術ブックレット1-技術士試験の基礎と体験-に続き、2-技術士試験の論文と対策-を発刊いたしました。技術士試験の手引書としてご活用いただければ幸いです。
 ご購入を希望される方は、電話またはFAXにてお申し込みください。

 【お申込み先】
  北海道農業近代化技術研究センター札幌支所
  電話 011-746-5391  FAX 011-746-3593


●農業土木技術ブックレット2-技術士試験の論文と対策-
(平成14年10月発行)

【概 要
 この小冊子は「農業土木技術ブックレット」刊行の第2号として、経験論文を中心に、最近の合格者の労作をコンパクトに要約し、また、技術士に関する最新事情等も盛り込み、今後の受験希望者の参考に供しようとするものです。第1号とあわせて利用していただき、一人でも多くの合格者が誕生することを願います。

【価 格】 500円




●農業土木技術ブックレット1-技術士試験の基礎と体験-
(平成13年8月10日発行)


【概 要
  この小冊子は「農業土木技術ブックレット」刊行の第1号として、資格取得に有用と思われる最近の合格者の体験を中心に、技術士としての活動事例、基本的な資格制度、傾向と対策等を盛り込んだ体験編として編さんしたものです。今後、資格を取得しようとする人に、参考書として良い評価を得るものと考えています。

【価 格】 500円